メルマガ購読

ジャパンカップ(G1)
馬連   750円 ◎○予想で的中!
3連複 1,400円 ◎○▲予想で的中!

ジャパンカップダート(G1)
馬連 1,550円 ◎△予想で的中!
3連複 5,590円 ◎○△予想で的中!

今週の重賞予想を無料でお届けします☆
メルマガ購読はこちらから!

メイショウカイドウ3連覇ならず☆メルマガ配信結果

天候晴、良馬場で行われたサマーシリーズ第3戦となる小倉記念

史上5頭目の同一重賞3連覇に挑戦のメイショウカイドウ、59.5kg
でハンデ頭にも関わらず1番人気の支持☆

レースは予定通りにコンゴウリキシオーが先手を奪って主導権を握
りましたが、3−4コーナーから外を回ったヴィータローザがジワジ
ワと進出、コンゴウリキシオーが後退、メイショウカイドウが伸び
あぐねる中、最内から豪快に伸びてくるスウィフトカレント。

自慢の末脚で前を行くヴィータローザ、ニホンピロキースの2頭を
ゴール前で捉えて見事に優勝☆

期待のメイショウカイドウ、直線伸び切れず6着・・・

まあ、ハンデ頭59.5kgを背負ってのレコード決着ではさすがに厳
しかったのでしょうね(´~`;)

それよりも、勝った福永騎手とスウィフトカレントにあっぱれをあ
げましょう^^

その他のレース回顧は→ 競馬Blogランキング続きを読む

キングジョージ☆ハーツクライ惜しくも3着・・・

ハーツクライあとひと踏ん張りが足りませんでした・・・

最後の直線1度は先頭に立っただけにもうちょっと頑張って欲しか
ったですが(´~`;)

もちろん環境も違い、敵地ということもあり純粋に実力で負かされ

たとは思いませんが、それでもやっぱり勝って欲しかった(¨;)
サッカーワールドカップのオーストラリア戦、日本勝利を確信した

矢先の同点・逆転・ダメ押しゴールを思い出させるような直線の外
国馬の底力m(__)m

ルメール騎手、橋口弘次調教師ともに「力負けでは無い」というこ
とですのでぜひ1・2着の2頭にはジャパンカップに出走してもらっ
て、雪辱を果たしてくださいませ^^;

やはり世界の壁は厚い・・・世界制覇の快挙はあの怪物が成し遂げ
てくれるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

小倉記念☆3連覇なるかメイショウカイドウ

昨日雨が降ったおかげか、天気は悪くないものの2、3日前ほどの暑

さも無くすごしやすい日曜日です^^

もちろんクーラー&扇風機で暑さ対策は万全ですが(´~`;)

本日重賞レースは小倉10Rの小倉記念☆

出走頭数13頭で行われるハンデ戦です。

現在の1番人気はメイショウカイドウ、単勝オッズ2.5倍。

言わずと知れた2004・2005年小倉記念の覇者☆今年は同一重賞3連

覇を狙います!

オッズの動きが面白いのは10番サイレントディール☆

現在単勝5番人気、十分圏内の1頭です^^

それではメインレース予想を紹介します!

続きを読む

メイン3R予想☆今回の穴馬予想は・・・

はくぼ開催にもようやく慣れてきました^^

今朝、下着の中に変な虫が紛れ込んでて咬まれたみたいです(¨;)

まだチクチクします( ̄▽ ̄;)

素敵な週末になりそうです(-.-;)

ではでは、今日のメインレース予想を紹介します^^

無料競馬予想の大御所なら→ 競馬Blogランキング

続きを読む

最近オヤジ化が進んでます・・・

車の中がサウナ状態です(-.-;)

サングラスのフレームで火傷しました・・・


昨日、仕事終わってテレビつけたら、上戸彩主演の下北サンデーズ
やってました。

第1回をたまたま見て、これは絶対見ないだろうなと思いながらま
たまた見ちゃいました(¨;)

今回のストーリーは・・・

小劇団の下北サンデーズに入ったばかりの上戸彩扮する里中ゆいか
が、ふとしたきっかけでダブル主演に大抜擢(゜▽゜)

芝居の経験も無いど素人の里中ゆいかに、もう一人の主演女優であ
る千恵美不満を隠し切れません。

千恵美が元アイドルだったことを知った里中ゆいかは、純粋な気持
ちで千恵美にそのことを話します。

しかしそれは千恵美にとって忘れたくても忘れられない屈辱の過去
でしかなかったのです。

千恵美は地元の期待を一身に受けトップアイドルを目指したものの
、まったくパッとせず、今ではキャバクラでアルバイトをしながら
「自分の居場所はここしかない」という気持ちで芝居に打ち込んで
いるので、アイドル時代はトラウマだったんですね。

下北サンデーズ存続の危機か?というくらいまでの事態だったので
すが、千恵美のアルバイト先のキャバクラで本音をぶつけ合うこと
で、強い絆で結ばれるのであった・・・

今時ありえねー展開じゃない???

と思いながらも、ちょっとウルウルしている自分に改めてオヤジを
感じましたm(__)m

トラウマになりそう( ̄▽ ̄;)

小倉記念発走枠順

小倉記念の予想は→ 競馬Blogランキング

明日、久々に礼服を着るのですがウエストが・・・

小倉記念発走枠順(2006)

2006年2回小倉6日( 7月 30日) 10R 発走 15:35
第42回 農林水産省賞典小倉記念(GIII)
サラ系3歳以上 2000m 芝・右 
(混合)(特指) オープン ハンデ

馬番 馬名 性齢 負担
重量
騎手
 1  1 メイショウカイドウ 牡 7 59.5kg 武豊
 2  2 サザンツイスター 牡 6 54.0kg 幸英明
 3  3 ヴィータローザ 牡 6 57.5kg 上村洋行
 4  4 コンゴウリキシオー 牡 4 57.5kg 岩田康誠
 4  5 ニホンピロキース 牡 5 54.0kg 赤木高太郎
 5  6 タガノマイバッハ 牡 7 56.0kg 高田潤
 5  7 キーボランチ 牡 7 55.0kg 鮫島良太
 6  8 ダイタクアルビン 牡 6 51.0kg 石橋守
 6  9 サンレイジャスパー 牝 4 51.0kg 佐藤哲三
 7  10 サイレントディール 牡 6 57.0kg 川田将雅
 7  11 ツルマルヨカニセ 牡 6 55.0kg 小牧太
 8  12 スウィフトカレント 牡 5 55.0kg 福永祐一
 8  13 スパルタクス 牡 8 52.0kg 池添謙一

ハーツクライ絶好調☆キングジョージまでカウントダウン!

いよいよ夏の暑さになってきました。

これだけ暑いと思考回路が停止してしまいます( ̄▽ ̄;)

さて、今週の競馬の話題は今週の小倉記念と、ハーツクライが出走
する“キングジョージ”が中心のようです^^

現地時間26日(水)の朝に追い切りを行ったハーツクライ

動きは良く手ごたえ十分、調教後の息の戻りも早く、栗東にいる時

と息遣いは変わらない。

輸送減りを心配していた馬体も、日曜日あたりから回復、現在は栗

東を出発した頃の状態にほぼ戻っているとのことです^^

昨年、無敗のディープインパクトを押さえて有馬記念を制した後、

ドバイシーマC(GT) も優勝、ノリに乗っているハーツクライ

ハーツクライキングジョージで優勝、ディープインパクトが凱旋

門賞で優勝、そして日本での直接対決!がやはり最高潮に盛り上が

りますね^^

それにしてこの暑さ何とかならないものか・・・

2006年小倉記念過去データ記事

メイショウカイドウに関する情報は→ 競馬Blogランキング

競馬界のジダン!?競走馬にまさかの頭突き・・・

髪の毛伸びてきたので散髪に入ったらスポーツ新聞にまさかの記事
を発見(゜▽゜)

イギリスのとある競馬場で騎手が自分が騎乗する競走馬に頭突きを
食らわせるという前代未聞の珍事件が・・・

理由はレース前にその馬が興奮して暴れたときに、頭突きをした騎
手が振り落とされたとのこと(¨;)

怒りに任せヘルメットで馬の鼻面に頭突きを食らわせたようです。

とはいってもジダンがマテラッツィに食らわせたドーン!というよ
うな頭突きではなく、コツンという感じだったみたい(´~`;)

それにしてもよっぽど腹が立ったんでしょうが、興奮している馬に
攻撃を仕掛けるとは根性座った騎手ですなー( ̄▽ ̄;)

時期が時期だけにかなり話題にはなっているようです。。。

ちなみに頭突きの後、レースには騎乗したそうですが、結果はビミ
ョーな4着・・・

頭突きが効いたのかな^^;

2006年小倉記念過去データ記事

競馬に関する情報は→ 競馬Blogランキング

小倉記念過去(2006年)

小倉記念過去データ☆

2000年に別定からハンデ戦に戻っていますので過去6年のデータを
紹介します^^

小倉記念有力馬情報は→ 競馬Blogランキング

2006年小倉記念出走登録馬情報

続きを読む

小倉記念出走登録馬(2006年)

今年で42回を迎える小倉記念小倉競馬場、芝2000mで施行される
重賞(GIII)競争です。

正式名称は農林水産省賞典 小倉記念

1995年にハンデ戦から別定戦へと変更になり、2000年にハンデ戦
へ戻されています。

小倉競馬・ハンデ戦となれば荒れるイメージが強いのですが、ここ
3年連続で1番人気が連対、3桁配当2回と比較的おとなしめの決着に
はなっています。

2006年小倉記念出走登録馬

2回小倉6日
農林水産省賞典小倉記念(GIII)
サラ系3歳以上 2000m 芝・右
(混合)(特指) オープン ハンデ

登録頭数: 13頭
ヴィータローザ  
キーボランチ   
コンゴウリキシオー
サイレントディール
サザンツイスター 
サンレイジャスパー
スウィフトカレント
スパルタクス   
ダイタクアルビン 
タガノマイバッハ 

ツルマルヨカニセ 
ニホンピロキース 
メイショウカイドウ

2006年小倉記念過去データ記事

小倉記念有力馬情報は→ 競馬Blogランキング

ブログ更新忘れちゃいました・・・☆メルマガ配信結果

昨日のメインレース、ブログの更新忘れてました( ̄▽ ̄;)

見に来ていただいた方、すみませんでした。

 

エリモハリアーが21年振りの連覇をかけて挑んだ函館記念☆

1番人気に支持はされているものの、過去10年を見ても1番人気の
優勝はたった1回、着外は実に7回と散々な結果・・・

しかし、メルマガ予想ではエリモハリアーに◎、何とか勝って
連覇を成し遂げて欲しいという気持ちで見ていました(¨;)



スタートからの展開は速めのペース、道中はいつもより後ろめ
の位置取りのエリモハリアー、4コーナー回って直線に入ると
抜群の脚を見せて馬群を割って抜け出しました。

前を行くエアシェイディをゴール前で交わして1馬身差をつけて
の勝利!

見事人気に応え、21年振りの連覇を達成しました^^

が・・・

2着エアシェイディ?

まじ・・・

ガチガチじゃん( ̄▽ ̄;)

馬連950円(¨;)

荒れる函館記念はまさかの3桁配当・・・

3着には3番人気のマヤノライジンで三連複でも2番人気(-.-;)

『日本一、荒れ捲くる重賞競走』函館記念、今年は平穏無事な
決着となってしまいました。

馬券は駄目でしたが連覇おめでとうございます(o^-')b

 

土日のメルマガ配信結果を紹介します。

その他のレース回顧は→ 競馬Blogランキング

続きを読む

今日のメインレース☆最終予想

大阪の天気は久しぶりの快晴。

昨日までの大雨が嘘のような天気ですが、今回の大雨で地域によ
ってはかなりの被害も出ているようです。

被害地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

 

 

各場メインレースの予想です。

今日は間違えずに函館9R・新潟11R・小倉10Rを予想します^^;

その他の予想は→ 競馬Blogランキング

続きを読む

サーロインステーキ到着☆

ラジオ通販で買ったサーロインステーキが届きました^^

数えてはないけど冷凍で26枚ちゃんと入ってそうです☆

ちょっと小振りのステーキって感じかな。。。

 

 

早速解凍して食べてみました(o^-')b

味付けは塩コショウのみ、「ステーキのおいしい焼き方」が
付いていたので、極力その通りに。

添え物も何もないのでちょっと寂しいですが焼き上がりはこれ。

 

お肉自体は柔らかくて、味も予想よりはOKなのですが、まあ
うまい!ということもないです(¨;)

まあ26枚送料税込みでで11,500円ということは1枚500円未満で
すからあまり贅沢はいえません(´~`;)

お子さんたちなら喜んで食べるでしょうから特典で付いてきた
13枚は周りにプレゼントします^^

函館記念発走枠順

小倉サマージャンプ発走枠順

その他の競馬情報は→ 競馬Blogランキング

小倉サマージャンプ(2006年)発走枠順

2006年2回小倉3日( 7月 22日) 9R 発走 15:00
第8回 小倉サマージャンプ(J・GIII)
サラ系障害3歳以上 3390m 芝 
(混合) オープン ハンデ

馬番 馬名 性齢 負担
重量
騎手
 1  1 マルブツトップ 牡 6 61.0kg 熊沢重文
 2  2 キングジョイ 牡 4 58.0kg 内田浩一
 3  3 ブライアンスキー せん 4 57.0kg 南井大志
 3  4 ワンダータフネス せん 5 57.0kg 高野容輔
 4  5 アズマビヨンド 牡 7 62.0kg 白浜雄造
 4  6 ヤマカツブルックス 牡 4 57.0kg 林満明
 5  7 モガリブエ 牡 8 59.0kg 高田潤
 5  8 ノボリハウツー 牡 5 57.0kg 金折知則
 6  9 シンワインザダーク 牡 6 57.0kg 出津孝一
 6  10 コウエイトライ 牝 5 57.0kg 小坂忠士
 7  11 サフランブリザード 牡 7 57.0kg 石山繁
 7  12 コアレスプレジャー 牡 5 59.0kg 西谷誠
 8  13 ラストコンテスト 牡 6 59.0kg 黒岩悠
 8  14 ファントムスズカ 牡 5 60.0kg 北沢伸也
 
 
 
第8回 小倉サマージャンプ予想競馬Blogランキング

函館記念(2006年)発走枠順

2006年2回函館4日( 7月 23日) 9R 発走 15:25
第42回 農林水産省賞典函館記念(GIII)
サラ系3歳以上 2000m 芝・右 
(混合)(特指) オープン ハンデ

馬番 馬名 性齢 負担
重量
騎手
 1  1 タガノデンジャラス 牡 4 56.0kg 岩田康誠
 1  2 ブルートルネード 牡 5 56.0kg 秋山真一郎
 2  3 エリモハリアー せん 6 56.0kg 安藤勝己
 2  4 エアシェイディ 牡 5 57.0kg 後藤浩輝
 3  5 トウショウナイト 牡 5 57.0kg 武士沢友治
 3  6 ストーミーカフェ 牡 4 56.0kg 武幸四郎
 4  7 マヤノライジン 牡 5 55.0kg 池添謙一
 4  8 シェイクマイハート 牡 6 53.0kg 柴山雄一
 5  9 マチカネメニモミヨ 牡 7 55.0kg 藤田伸二
 5  10 ユキノサンロイヤル 牡 9 54.0kg 北村宏司
 6  11 サクラゲイル 牡 9 51.0kg 小林徹弥
 6  12 シャーディーナイス 牡 7 50.0kg 郷原洋司
 7  13 ニシノデュー 牡 5 54.0kg 四位洋文
 7  14 マイソールサウンド 牡 7 58.0kg 角田晃一
 8  15 アスクジュビリー 牡 6 54.0kg 横山典弘
 8  16 セフティーエンペラ せん 7 55.0kg 長谷川浩大
 
 
 
第42回函館記念予想は→ 競馬Blogランキング

ディープインパクト世界競走馬ランクで日本馬初の首位☆

今週の競馬予想は→ 競馬Blogランキング

歯を磨くと左の奥歯がしみるので何年か振りに歯医者に行って
きました。

ほっとけば治るかなと何日かは我慢してたのですが、やっぱり
駄目だったみたいです( ̄▽ ̄;)

あの歯を削る音を聞くとそれだけで痛い気がしますm(__)m

実際にやってもらったらやっぱ痛かったです(¨;)

1週間後にま行かなければいけない考えただけで憂鬱です・・・

麻酔を打たずにまったく痛みのない治療方法って誰か開発して
くれないかな(´~`;)

 

日本中央競馬会(JRA)が20日発表した国際競馬統括機関連盟
(IFHA)の「トップ50ワールドリーディングホース」による
と、ディープインパクトが1位タイとなり、日本馬として初めて
首位に立ったそうです。

国際競馬統括機関連盟ってあるんですね(¨;)

詳しくはわかりませんが、ディープインパクトの強さが世界中か
ら認められたってことなのかな^^

そのディープインパクト、凱旋門賞に向けての出国予定日が8/9
に決まったそうです。

帰国予定が10/4なので2ヶ月近く向こうで生活するってことにな
りますね(゜▽゜)

とにかく万全の体調で凱旋門賞を勝ってくれることを願います^^

函館記念過去データ記事

小倉サマージャンプ過去データ記事

その他の競馬情報は→ 競馬Blogランキング

小倉サマージャンプ過去(2006年)

今週行われる障害重賞小倉サマージャンプ

 前身はオープン特別の小倉障害ステークス、1999年に障害競走
にもグレード制が施行されたことにより、重賞に格上げとなり
ました。

例年は日曜日の開催でしたが、2006年より土曜日の開催に移行
されています。

三連複が導入された2002年には60,000円の高配当も飛び出して
いますが、ここ3年は1番人気が1着、馬連3桁配当と堅めの決着
となっています。

今日は2006年の小倉サマージャンプ出走登録馬と、過去6年の
データを紹介します^^

函館記念過去データ記事

小倉サマージャンプ展望は→ 競馬Blogランキング

続きを読む

函館記念過去(2006年)

函館記念過去10年の検証です^^

1997年に別定からハンデ戦に変更、また日程も大幅に変更されて
います。

2000年にも3週間の日程繰り下げがあり、参考値としては若干低
いかも知れませんが、函館記念過去10年のデータを紹介します。

2006年の函館記念出走登録馬情報

函館記念展望記事は→ 競馬Blogランキング

続きを読む

豪雨のアイビスサマーダッシュ☆メルマガ配信結果

豪雨の中で行われたサマースプリントシリーズ第2戦、アイビス
サマーダッシュ
、過去5年のデータでは牝馬の活躍が目立ち、3歳
馬は4頭中3頭が入線しているというデータはあったものの・・・

まさか3歳牝馬2頭での決着となるとは( ̄▽ ̄;)


直線の1000m、51.0kgの斤量で逃げたサチノスイーティーが
あれよあれよと3馬身をつけての逃げ切り勝ち☆

2着には、またまた51.0kgの斤量のマリンフェスタがゴール前
で差し脚を伸ばし、3着レイズアンドコールに2馬身以上をつけて
の入線☆

1番人気ダイワメンフィスは5着、2番人気ステキシンスケクンは
12着に惨敗という結果に(¨;)

何はともあれ、鈴来直人騎手、サチノスイーティー両人馬にと
っての重賞初制覇なりました☆

おめでとうございます^^

土日のメルマガ配信結果を報告します。

その他のレース回顧は→  競馬Blogランキング

続きを読む

函館記念出走登録馬(2006年)

1965年に創設されて、今年で42回目を迎える函館記念

正式名称は農林水産省賞典函館記念です。

名称のとおり函館競馬場で行われるGTTTの競争。

1994年から1996年の間は別定重量競走として行われていました
が、1997年にハンデ戦に戻ってから5年連続で馬連万馬券、2002
・2003年も三連複で万馬券となったことから、荒れる重賞と
考えられています。

今年から実施されるサマー2000シリーズ指定競走で、函館記念
はその第2戦目にあたります^^

2006年函館記念出走登録馬

2回函館4日 
農林水産省賞典函館記念(GIII)
サラ系3歳以上 2000m 芝・右 
(混合)(特指) オープン ハンデ
 
登録頭数: 22頭
アスクジュビリー 
エアシェイディ  
エリモハリアー  
コスモテナシャス 
サクラゲイル   
シェイクマイハート
シャーディーナイス
スズカフェニックス
ストーミーカフェ 
セフティーエンペラ
 
セフティーステージ
タガノデンジャラス
トウカイハッスル 
トウショウシロッコ
トウショウナイト 
ニシノデュー   
ファストタテヤマ 
ブルートルネード 
マイソールサウンド
マチカネメニモミヨ
 
マヤノライジン  
ユキノサンロイヤル

2006年函館記念過去データ記事

アイビスサマーダッシュのレース回顧は→ 競馬Blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

