メルマガ購読

ジャパンカップ(G1)
馬連   750円 ◎○予想で的中!
3連複 1,400円 ◎○▲予想で的中!

ジャパンカップダート(G1)
馬連 1,550円 ◎△予想で的中!
3連複 5,590円 ◎○△予想で的中!

今週の重賞予想を無料でお届けします☆
メルマガ購読はこちらから!

今年1年ありがとうございました。

2006年も大晦日になりました。

あと1日で新年を迎えます^^


今年こそは早めに大掃除を終わらせて、大晦日は
ゆっくりとビールでも飲みながらTVでも見て
過ごそうと思っていたのですが、例年と同じく
まだ大掃除が終わっていません( ̄▽ ̄;)

今から車だけでもきれいにしておこうと思います。


2007年は最強馬の引退もあり今年ほどの盛り上がりは
なくなるかも知れませんが、次世代を担う競走馬たちの
活躍が楽しみな1年でもあります。

個人的には2007年こそはドリームパスポートにG1を
勝ってもらいたいと考えています(o^-')b


2007年もあなたにとって今年以上に素晴らしい1年になるよう
心からお祈りしております。


今年は本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

よいお年をお迎えください。

mutsuo

年賀状を書きながら・・・

ようやく年賀状が書き終わりました。

というか印刷終わりました(´〜`;)

たいした枚数ではないのですが、1枚1枚コメントを書いて
いるので結構時間がかかってしまいました・・・

メールで済ますってのもありですが、やっぱり正月の朝に
年賀状が届いていると嬉しいもんですよね^^

お年玉が当たるかも知れないし☆
ちなみに切手セットしか今までに当たったことはないけど・・・

友人にコメント書きながらクスッと笑っている自分がやけに
気持ち悪かったです(ノ><)ノ

今から投函しますが、元旦に届くのでしょうか(;´・`)
郵便屋さーん、頑張ってくださーい!

今日はさすがに疲れたのでビール飲んで寝ますzzz

有馬記念回顧&12/23・24配信結果

有馬記念レース回顧は
競馬Blogランキング

名は体を現すという言葉のとおり、多くの人に深い衝撃を
与えてくれたディープインパクト☆

最強馬は最後の最後まで最強馬でした。


走る姿であれだけ多くの人に感動を与え、競馬という文化を
一般にここまで浸透させた馬は今までにいないんじゃないで
しょうか?

政府から国馬栄誉賞を出してもいいくらいです^^


7000万で落札されたディープインパクト、決して最初から
エリート馬だったわけではありません。

その馬が無敗のまま皐月・ダービー・菊花を制し史上2頭目の
無敗の3冠という偉業を成し遂げました。

武豊騎手「走っているというより飛んでいるような感じ」と
いう名言は忘れられませんね^^


初めて古馬に挑んだ有馬記念ではハーツクライに敗れ初めての
黒星を喫するものの、天皇賞(春)・宝塚記念のG1を連勝。

そして挑んだ世界の最高峰レース凱旋門賞では、世界の壁に
阻まれて着順は3着に終わります。(後に失格処分)

日本国民全員がため息をついた日といっても過言ではない
のでしょうか( ̄▽ ̄;)


誰もが来年こそはと期待していた矢先の引退発表。

武豊騎手も池江調教師も驚きを隠せなかったようです。


帰国後の第一戦JCでは不安視される声も多い中で最後方
から直線で一気に馬群を抜き去り2馬身差で優勝。

そして昨日、有馬記念で再びディープが空を飛びました!

3~4コーナー中間からジワジワと動き出し、いつものように
外に出すと馬場の中央を疾風の如く駆け抜けました!

最後は手綱を抑えた状態で3馬身差での優勝・・・

最高に嬉しい瞬間でもあり、感動を与え続けてくれた
競走馬が現役に終止符を打った悲しい瞬間でもありました。


武豊騎手も「凱旋門賞だけ現役復帰できないんですかね」と
コメントされていましたが半分は本気だったようですね^^;


とにかく今は、絶対に勝たなければいけないというもの
すごいプレッシャーをはねのけ感動のラストランを飾って
くれた武豊騎手とディープのコンビにありがとうございます
と伝えたい気持ちです。

本当におめでとうございました。

 

それでは先週の予想結果を紹介します^^

続きを読む

7冠馬誕生!?有馬記念連対期待馬予想

有馬記念の前日予想は☆
競馬Blogランキング

有馬記念まで3時間を切りました。

今日は正午のオッズで予想して早めの配信です。

ディープインパクトの単勝オッズは1.2倍になって
いますね(¨;)

有馬記念で単勝オッズ1.2倍まで支持された馬って
何頭くらいいるんでしょうか(ノ><)ノ

調べてると配信遅れるのでよかったら調べてみて
ください^^;


コスモバルクは馬連馬券の買われ方も気になります。

人気が下がっているだけに面白い1頭です^^





それでは本日のメインレース予想です^^

続きを読む

12/23(土)☆メインR連対期待馬予想

有馬記念の前日予想は☆
競馬Blogランキング

本日、中山で行われた障害G1の中山大障害は逃げた
マルカラスカルが直線は1頭独走状態☆

2着にメルシーエイタイム、3着にアグネスハットが入線、
堅めの決着となりました^^

それにしても勝ったマルカラスカルは強すぎました(ノ゜O゜)ノ

 

有馬記念の前売りオッズはディープの単勝が1.3倍。

得票率は単勝61.3%、複勝63.6%でダントツです(゜▽゜)

ジャパンカップで2着に入線したドリームパスポートは2番人気、
G1連勝中のダイワメジャーは3番人気に支持されています。

安定感の高い馬が人気になっていますね(o^-')b

コスモバルクが面白い買われ方はしていますが・・・

明日のオッズが楽しみです^^

 

 

それでは本日のメインレース予想です^^

続きを読む

有馬記念は2-3-4で決まり???

有馬記念情報は☆
競馬Blogランキング

いよいよですね^^

有馬記念が明後日に迫りました。

中山競馬場では先週から泊り込んで順番待ちをしている
ファンもおられるみたいです(゜▽゜)

泊り込んでまで順番待ちをした経験がないのででわから
ないのですが、あの方たちは1日中ずーっとその場所に
おられるのでしょうか???

もしそうならお仕事は???

休んでるのかな・・・

気合の入り方が尋常じゃありませんね(ノ゜O゜)ノ

普段はパチンコばかりで競馬はほとんどやらない友人が
去年生まれた息子の誕生日で3連複馬券を買うと電話で
言ってました。

ちなみに誕生日は3月24日☆

馬券は2-3-4です。

有馬記念の発走枠順は、

1枠 1番 ポップロック O.ペリエ
2枠 2番 デルタブルース 岩田康誠
3枠 3番 ドリームパスポート 内田博幸
3枠 4番 ディープインパクト 武豊
4枠 5番 ダイワメジャー  安藤勝己
4枠 6番 スイープトウショウ 池添謙一
5枠 7番 コスモバルク 五十嵐冬樹
5枠 8番 メイショウサムソン 石橋守
6枠 9番 トウショウナイト 武士沢友治
6枠10番 アドマイヤメイン 柴田善臣
7枠11番 スウィフトカレント 横山典弘
7枠12番 アドマイヤフジ 武幸四郎
8枠13番 ウインジェネラーレ 蛯名正義
8枠14番 トーセンシャナオー 勝浦正樹

デルタブルース・ドリームパスポート・ディープインパクト
の3頭です。

当たっちゃうかも知れません・・・

下手したら1番人気になりかねない馬券ですが( ̄▽ ̄;)

中山ならメイショウサムソンにも期待したいし、今年の
調子なら500mの距離を克服してしまうかも知れない
ダイワメジャーも捨てがたいし。。。

コスモバルク・アドマイヤメインの2頭も展開しだいでは
前残りで残ってしまうかも・・・

スイープトウショウの末脚がここで復活すれば十分
圏内だし・・・

考え出したらキリないですね(´~`;)

いずれにしても今回でディープインパクトの雄姿が見れる
のは最後となります。

ラストランの有馬記念☆今までで最高の走りに期待します^^

 

有馬記念の予想は・・・

応援ヨロシク(o^-')b
 

阪神カップ回顧&12/16・17配信結果

有馬記念情報は
競馬Blogランキング

マイラー&スプリンターの今年最後の決戦が繰り広げられた
第一回阪神カップ☆

2005年12月11日の朝日杯FS勝利から実に1年振りとなる
勝利を手にしたのは8番人気のフサイチリシャール!

ここにきてG1馬の意地を見せてくれました(o^-')b


大混戦となった阪神カップ、先行争いはダイワパッションが
1馬身ほどのリード、フサイチリシャールは好位の4・5番手。

第4コーナーを回ったところで抜け出しにかかったマイネル
スケルツィをフサイチリシャールがゴール前で交わしそのまま
1着でゴール!

2着にはゴール直前でマイネルスケルツィを交わしたプリサイス
マシーンが入線、アサクサデンエンもその外から豪快に追い込
んできましたが、クビ差残したマイネルスケルツィが3着に
入線しています。

1番人気に支持されたコートマスターピースは9着に惨敗、
G1馬オレハマッテルゼも14着に惨敗しています。

マイルCS組が上位に入線していることを考えると今回は
スプリンターには厳しい展開となってしまったようですね。

フサイチリシャール&福永祐一騎手、久々の勝利おめでとう
ございます^^

それでは先週の予想結果を紹介します^^

続きを読む

阪神カップ・連対期待馬予想

阪神カップ直前予想は☆
競馬Blogランキング

昨日の重賞、愛知杯予想結果はこうなりました。

◎ 6番 ニシノフジムスメ・・・8着
○13番 ピアチェヴォーレ・・・7着
▲ 5番 コスモマーベラス・・・2着
△14番 アドマイヤキッス・・・1着
×15番 ソリッドプラチナム・・・3着
注10番 ヤマトマリオン・・・5着

もう少し荒れるかなと思ったのですが、1・2・3番人気
での決着(¨;)

ガチガチでしたね・・・


阪神カップは朝一オッズで7頭が単勝オッズ10倍未満の
大混戦模様(ノ><)ノ

どの馬を切るかで迷いましたが、思い切ってG1馬の内
2頭はバッサリいきます!

◎はシンボリグラン☆

人気薄予想は○プリサイスマシーンで勝負!



それでは本日のメインレース予想です^^

続きを読む

波乱期待☆メインR連対期待馬予想

阪神カップ前日予想は☆
競馬Blogランキング

昨日は飲みに行く相手が見つからなかったので冬ソナ
を打ちに出陣^^

1,500円で単発を引いてその台はやめ。

代わった台で6,000円で確変GET!

8連チャンで終わってすぐに3連チャン^^

1箱突っ込んで終了、交換率はいまいちの店ですが、
4,2000円プラスでした\^o^/

今日の飲み代がうきました^^



それでは本日のメインレース予想です^^

続きを読む

阪神カップ発走枠順確定☆予想は・・・

阪神カップ直前予想は☆
競馬Blogランキング

今週の注目レースは今年新設の阪神カップ(G2)

阪神競馬場の芝1400mで行われる競走。

マイラー・スプリンターの今年最後の重賞ですね^^

重賞としては札幌記念と並ぶ最高額の7000万円!

アサクサデンエン・オレハマッテルゼ・フサイチリシャール
のG1馬3頭を含む豪華メンバーが揃いました☆


発走枠順は次のとおりです^^


2006年 12月17日(日)3回阪神6日 発走 15:45
11R 第1回 阪神カップ(GII)
サラ系3歳以上 オープン
(国際)(特指) 定量 1400m 芝・右

 1番 ステキシンスケクン C.ルメール
 2番 ダイワパッション 長谷川 浩大
 3番 ダイワメンフィス 熊沢 重文
 4番 ニューベリー 四位 洋文
 5番 タガノバスティーユ 池添 謙一
 6番 コートマスターピー O.ペリエ
 7番 プリサイスマシーン 松岡 正海
 8番 コスモシンドラー 武 幸四郎
 9番 ビーナスライン 秋山 真一郎
10番 フサイチリシャール 福永 祐一
11番 アサクサデンエン 藤田 伸二
12番 ブルーショットガン 幸 英明
13番 マイネルスケルツィ 武 豊
14番 チアフルスマイル 岩田 康誠
15番 タマモホットプレイ 渡辺 薫彦
16番 シンボリグラン 柴山 雄一
17番 ツルガオカハヤテ M.モンテリーゾ
18番 オレハマッテルゼ 柴田 善臣


阪神カップの予想は・・・

 

応援ヨロシク(o^-')b

阪神カップ(G2)出走登録馬

今週の重賞情報は
競馬Blogランキング

2006年の競馬もあと2週。

今週行われる重賞レースは、

第44回 愛知杯(G3)
第23回 フェアリーステークス(G3)
第1回 阪神カップ(G2)

の3レースが予定されています^^


日曜日に行われるG2の阪神カップの出走登録馬は次の40頭、
G2とはいえ、G1馬も含む豪華メンバーが登録しています☆

G2競走としての優勝賞金7000万円は札幌記念と並ぶ最高額
なんですね(゜▽゜)

年末のボーナスを獲得するのはどの馬でしょうか(o^-')b


2006年12月17日(日)3回阪神6日
第1回 阪神カップ(GII)
サラ系3歳以上 (国際)(特指)
オープン 定量 1400m 芝・右 

登録頭数:40頭
 
アグネスラズベリ 55.0
アサクサデンエン 57.0
アズマサンダース 55.0
イースター 56.0
エイシンラージヒル 57.0
エムエスワールド 56.0
オレハマッテルゼ 57.0
キンシャサノキセキ 55.0
クワイエットデイ 57.0
コスモシンドラー 57.0
 
シンボリエスケープ 57.0
シンボリグラン 57.0
スクールボーイ 57.0
スターイレブン 57.0
ステキシンスケクン 56.0
スピニングノアール 57.0
セフティーエンペラ 57.0
ダイワパッション 54.0
ダイワメンフィス 57.0
タガノバスティーユ 56.0
 
タニノマティーニ 57.0
タマモホットプレイ 57.0
チアフルスマイル 55.0
ツルガオカハヤテ 57.0
テイエムアクション 57.0
デンシャミチ 56.0
トップオブワールド 57.0
ニューベリー 57.0
ハッピートゥモロー 57.0
ビーナスライン 55.0
 
フサイチリシャール 56.0
ブラックバースピン 56.0
プリサイスマシーン 57.0
ブルーショットガン 57.0
ホーマンアピール 57.0
マイネルスケルツィ 56.0
マイネルモルゲン 57.0
ラッキーブレイク 57.0
レッドビームシチー 57.0
ロードマジェスティ 57.0 

 

応援ヨロシク(o^-')b

朝日杯フューチュリティS回顧&12/9・10配信結果

朝日杯フューチュリティS回顧は
競馬Blogランキング

体調不良で食欲もわかず、昨日は8時過ぎには寝ましたzzz

おかげで今日はスッキリ気分爽快^^

やっぱり病気は寝て治すに限ります(o^-')b



日曜日に中山競馬場で行われた朝日杯フューチュリティS!

見事2歳チャンピオンに輝いたのは大外から一気に14頭を
抜き去る豪脚を見せたドリームジャーニー☆


レースは1番人気のオースミダイドウがハナを切る展開、
1馬身出遅れたドリームジャーニー、道中は最後方。

直線に入りローレルレゲイロが勢いの衰えたオースミ
ダイドウを交わして先頭に立つ場面もあったものの、
馬群を避けて大外から脚を伸ばしたドリームジャーニーが
一気に差し切り優勝!

蛯名騎手から「直線は軽く飛びましたね」というコメントが
出てくるほどの凄い脚(゜▽゜)

次世代を担うスーパーホースが誕生しました^^

 

それでは先週の予想結果を紹介します^^

続きを読む

朝日杯フューチュリティステークス・連対期待馬予想

朝日杯フューチュリティステークス直前予想は☆
競馬Blogランキング

とうとうウィルスにやられました。。。

昨日の夜から全身関節痛・・・

今年の風邪は半端なくお腹にきます(ノ><)ノ

気を抜くとやばいです( ̄▽ ̄;)

体調にはくれぐれも気をつけましょう・・・



今日は中山競馬場で朝日杯フューチュリティステークス
が行われます^^

15頭が2歳チャンピオンの栄冠をかけて挑みます!

朝一オッズの単勝1番人気は3連勝でデイリー杯2歳ステークス
を勝ったオースミダイドウ☆

複勝得票率は32.1%で絶対的な信頼度はないものの、高い
評価を受けているようです。

気になるオッズはマイネルシーガル・ゴールドアグリ☆

まだまだ未知数の馬も多く、予想は難しいですが面白い
レースにはなりそうです^^


それでは本日のメインレース予想です^^

続きを読む

12/9メインR予想

朝日杯フューチュリティステークス直前予想は☆
競馬Blogランキング
昨日はプチ忘年会で遅くなりました(´~`;)

予想に影響のないようリポ○タンDを2本一気飲みしたので
気分は爽快です(o^-')b


明日行われる朝日杯フューチュリティステークス☆

予想通りの1番人気はオースミダイドウ!

13:00現在のオッズで2.2倍と断然の人気、複勝得票率は36.5%、
といっても98,000票ほどしか買われていませんが(^_-)-☆

前日なのでどこまで参考にできるかはわかりませんが、
ドリームジャーニー・フライングアップルあたりの馬が
面白い買われ方はしているようです^^



香港ハッピーバレー競馬場で起こった落馬事故の審議対象
に武豊騎手も入っているそうです・・・

日本の騎乗にも影響が出る可能性があるので失格になら
なければよいのですが(¨;)





それでは本日のメインレース予想です^^
続きを読む

朝日杯フューチュリティステークス出走登録馬(2006)

朝日杯フューチュリティステークス
に関する情報は☆
競馬Blogランキング

今週は中山競馬場で朝日杯フューチュリティステークス
行われます。

朝日杯フューチュリティステークスの創設は1949年。

ややこしい名前になってしまいましたがもともとの名前は
朝日杯3歳ステークス☆

現2歳馬のチャンピオン決定戦です^^


朝日杯フューチュリティステークスの思い出は1996年、
まだ朝日杯3歳ステークスの頃。

3連単馬券どころか、単・複・枠・馬連の4種類しか馬券
がない時代です。。。

単勝2番人気のマイネルマックスが優勝、2着には8番人気
のオープニングテーマが健闘し、馬連配当は6,330円☆

友人が3000円くらい購入していたようで、20万円近い
払戻金をGET!

まだ二十歳そこそこですから20万円は大金です^^

何でもドンちゃん騒ぎで盛り上がったそうですが、
なぜか私は恩恵にあずかれませんでした・・・

お金を使い果たした頃に的中したことを聞いた記憶が
あります( ̄▽ ̄;)


そんな悲しい記憶?
のある朝日杯フューチュリティステークス

今年の出走登録馬は次の22頭です^^


 


2006年12月10日(日)5回中山4日
第58回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)
サラ系2歳 (混合)牡・牝(指定)
オープン 馬齢 1600m 芝・右 外 


登録頭数:22頭

アサクサキングス 55.0
アドマイヤヘッド 55.0
アドマイヤホクト 55.0
アポロダヴィンチ 55.0
アロマンシェス 55.0
エーシンビーエル 55.0
オースミダイドウ 55.0
クランエンブレム 55.0
コアレスレーサー 55.0
ゴールドアグリ 55.0
 
サムライタイガース 55.0
ジャングルテクノ 55.0
ディオスクロイ 55.0
ドリームジャーニー 55.0
フライングアップル 55.0
プロミスフェアー 55.0
マイネルサニベル 55.0
マイネルシーガル 55.0
マイネルフォーグ 55.0
マイネルランページ 55.0
 
マイネルレーニア 55.0
ローレルゲレイロ 55.0

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

清水寺の紅葉に感激☆

競馬に関する情報は☆
競馬Blogランキング

チャングムへの誓いも終わり何となくポッカリと
穴が開いた感じ・・・

新しくチェオクの剣という番組が始まったので
見てみましたが今のところいまいち内容がよく
つかめません(¨;)

チャン・チェオク役のハ・ジウォンという女優さん
が松たか子に見えるのは気のせいでしょうか(o^-')b


先週の日曜日、競馬が終わってから京都の清水寺へ、
紅葉を見に行ってきました^^

車で行ったので東寺を越えたあたりから渋滞に巻き
込まれ清水寺の手前1キロくらいは大渋滞(ノ><)ノ

駐車場はほとんど満車状態・・・

30分近くウロウロしたところで、タイミングよく車が
出てくれたのでなんとか車からは脱出。

土産やさんで試食のお漬物やお菓子をご馳走になり
ながら石畳の坂や階段を歩いて清水寺に到着した時には
半分息切れ状態( ̄▽ ̄;)

日頃の運動不足を痛感しました(゜▽゜)


でも、ライトアップされた紅葉は寒さと疲れを忘れさせ
てくれるほど神秘的で思わず見とれてしまうほど綺麗な
景色でした^^

XG3sh0095.jpg XG8sh0097.jpg 0J7sh0098.jpg
0JAsh0099.jpg 22Rsh0100.jpg 22Ush0101.jpg
22Wsh0103.jpg 22Vsh0102.jpg44J6Y5sh0004_I.jpg

阪神ジュベナイルフィリーズ回顧&12/2・3配信結果

阪神ジュベナイルフィリーズ回顧は
競馬Blogランキング

リニューアルされた阪神競馬場での初G1、2歳女王の
決定戦!阪神ジュベナイルフィリーズが行われました^^

もちろん注目は目下3連勝中、前走で圧倒的な強さを見せた
アストンマーチャン☆

しかし、そのアストンマーチャンを直線の叩き合いクビ差
で制して見事に阪神ジュベナイルフィリーズ優勝馬となった
のはここが3戦目となるウォッカでした!


ハナを切ったのはルミナスハーバー、人気のアストン
マーチャンは好位につけ、ウォッカは馬群中団。

アストンマーチャンが直線残り400m地点で先頭に踊り
出て前走のようにそのまま駆け抜ける勢い!

しかし、外から脚を伸ばしたウォッカがジワジワと差を
詰めると、残り100mからは完全に2頭の叩き合い!

必死で粘るアストンマーチャンをゴール前でクビ差交わし
ウォッカが1着でゴールを通過!

初重賞制覇がG1制覇となる新ヒロイン誕生の瞬間です^^

2着にアストンマーチャン、3着には後続を何とか振り切った
ルミナスハーバーが入線しています。

 

それでは、先週のメルマガ配信結果を紹介します。

続きを読む

阪神ジュベナイルフィリーズ・連対期待馬予想☆12/3メインR予想

阪神ジュベナイルフィリーズ直前予想は☆
競馬Blogランキング
昨日のメインレースは中山◎○▲的中だけでした(´~`;)

阪神のメインレースでは◎ニホンピロキースが直線で完全に
前をふさがれてしまい、慌てて外に出したものの届かず4着。

脚は十分残ってただけにもっとうまくコースを取って欲し
かったです・・・


阪神ジュベナイルフィリーズはアストンマーチャンが現在
単勝1.7倍の圧倒的人気^^

まあ前走の強さを見ればしょうがないでしょう。

残りの上位は混戦ですね。

大波乱まではないと思いますが。。。

16番イクスキューズが、いい買われ方をしてます^^

単勝5番人気なので人気薄とも言えませんが(o^-')b





それでは本日のメインレース予想です^^
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

