メルマガ購読

ジャパンカップ(G1)
馬連   750円 ◎○予想で的中!
3連複 1,400円 ◎○▲予想で的中!

ジャパンカップダート(G1)
馬連 1,550円 ◎△予想で的中!
3連複 5,590円 ◎○△予想で的中!

今週の重賞予想を無料でお届けします☆
メルマガ購読はこちらから!

有馬記念回顧&12/23・24配信結果

有馬記念レース回顧は
競馬Blogランキング

名は体を現すという言葉のとおり、多くの人に深い衝撃を
与えてくれたディープインパクト☆

最強馬は最後の最後まで最強馬でした。


走る姿であれだけ多くの人に感動を与え、競馬という文化を
一般にここまで浸透させた馬は今までにいないんじゃないで
しょうか?

政府から国馬栄誉賞を出してもいいくらいです^^


7000万で落札されたディープインパクト、決して最初から
エリート馬だったわけではありません。

その馬が無敗のまま皐月・ダービー・菊花を制し史上2頭目の
無敗の3冠という偉業を成し遂げました。

武豊騎手「走っているというより飛んでいるような感じ」と
いう名言は忘れられませんね^^


初めて古馬に挑んだ有馬記念ではハーツクライに敗れ初めての
黒星を喫するものの、天皇賞(春)・宝塚記念のG1を連勝。

そして挑んだ世界の最高峰レース凱旋門賞では、世界の壁に
阻まれて着順は3着に終わります。(後に失格処分)

日本国民全員がため息をついた日といっても過言ではない
のでしょうか( ̄▽ ̄;)


誰もが来年こそはと期待していた矢先の引退発表。

武豊騎手も池江調教師も驚きを隠せなかったようです。


帰国後の第一戦JCでは不安視される声も多い中で最後方
から直線で一気に馬群を抜き去り2馬身差で優勝。

そして昨日、有馬記念で再びディープが空を飛びました!

3~4コーナー中間からジワジワと動き出し、いつものように
外に出すと馬場の中央を疾風の如く駆け抜けました!

最後は手綱を抑えた状態で3馬身差での優勝・・・

最高に嬉しい瞬間でもあり、感動を与え続けてくれた
競走馬が現役に終止符を打った悲しい瞬間でもありました。


武豊騎手も「凱旋門賞だけ現役復帰できないんですかね」と
コメントされていましたが半分は本気だったようですね^^;


とにかく今は、絶対に勝たなければいけないというもの
すごいプレッシャーをはねのけ感動のラストランを飾って
くれた武豊騎手とディープのコンビにありがとうございます
と伝えたい気持ちです。

本当におめでとうございました。

 

それでは先週の予想結果を紹介します^^

12/23(土)メルマガ配信予想結果。

 

中山11R
クリスマスカップ

着順

注1着 マツリダゴッホ
◎2着 ニホンピロキース
−3着 ファイトクラブ

馬連   590円 予想結果◎−注
3連複 1,700円 

 

中京11R 
中京日経賞

着順

△1着 キョウワロアリング
▲2着 シルクゾディアック
−3着 ゴールドクラウン

馬連  2,110円 予想結果▲−△
3連複 22,830円 

 

阪神11R 
第23回 ラジオNIKKEI杯(GIII)

着順

◎1着 フサイチホウオー
▲2着 ヴィクトリー
△3着 ナムラマース

馬連  560円 予想結果◎−▲
3連複 660円  予想結果◎−▲−△

 

 

12/24(日)メルマガ配信予想結果。

 


中山9R
第51回 有馬記念(GI)

着順

◎1着 ディープインパクト
−2着 ポップロック
×3着 ダイワメジャー

馬連  1,070円 
3連複 2,890円 

 

中京11R 
名古屋日刊スポーツ杯

着順

△1着 スマイルフォライフ
◎2着 アースクリスハーン
−3着 サイレンスゴールド

馬連 2,150円 予想結果◎−△
3連複 7,270円 

 

阪神11R 
サンタクロースS

着順

○1着 サイキョウワールド
▲2着 エイシンデピュティ
☆3着 マッハジュウクン

馬連  1,440円 予想結果○−▲
3連複 9,170円  予想結果○−▲−☆

 

【総評】

土曜日◎予想結果(1-1-0-1)

日曜日◎予想結果(1-1-0-1)


可もなく不可もなくといった結果になりましたが、
有馬記念を的中させれなかったのは心残りです(´~`;)

ポップロックはノーマークでした・・・


メルマガ配信終了後、実は梅田WINSに行ってきました。

今年はじめてかも知れません(¨;)

いつもPATで購入するので、有馬記念くらいは馬券で
購入しようと思って友人と行きました^^

馬券を買って1時間くらいあったので近くをブラブラして
いたら友人が献血するって言いだしたので、ヨドバシカメラ
で買い物をして戻ってきてもまだ終わりません。

しょうがないので一人でWINSに戻ってディープのラスト
ランを観戦しました。。。

友人は感動の瞬間に血を抜いてました(ノ><)ノ

 

TVで有馬記念のテロップが出た時になぜか51回という数字が
目について、まさか1番5番ってことはないよな・・・

なぜか気になったんですよね(;´・`)

そんなわかりやすいサインがまさか・・・

まさか・・・

まさか・・・

恐るべしサイン馬券( ̄▽ ̄;)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。