メルマガ購読

ジャパンカップ(G1)
馬連   750円 ◎○予想で的中!
3連複 1,400円 ◎○▲予想で的中!

ジャパンカップダート(G1)
馬連 1,550円 ◎△予想で的中!
3連複 5,590円 ◎○△予想で的中!

今週の重賞予想を無料でお届けします☆
メルマガ購読はこちらから!

口は災いの元m(__)m

爆笑問題の田中氏が、皐月賞で馬連・3連単を
みごとに的中させたというニュース。

払戻金の総額は約800万円(ノ゜O゜)ノ


ただ、TVでも発表しちゃったもんだから、
税金で約半分は持っていかれちゃうそうです・・・

これこそ口は災いの元m(__)m


今までの外れ馬券を経費として認めて
もらえないのか?

という話もありましたが、証明が難しいですね。


外れ馬券なんて競馬場・場外馬券場行ったら
いくらでも落ちてるから、それを認めてしまうと
なんぼでも経費で落とせます。

というか、まともに申告している人なんて
まずいないと思うけど・・・


それにしても半分はきついですねえ。。。

祝儀でばらまいて、仲間と飲み食いしたとかで
かなり使ってしまっているそうですから・・・

ホールインワン保険てのがありますが、
万馬券保険ってのも必要かも知れません^^;

隆太君、2歳の誕生日☆

昨日は友人の息子、隆太君の2歳の誕生日☆

あまりにたくさんのおもちゃをもらって、
どれで遊ぶかパニクッてましたが^^;

やっぱり男の子、車とか乗り物が好きなようです。

BC9sh0114.jpg

ユンボに乗ってピースする隆太

なぜか緊張しています(´〜`;)



CVSsh0115.jpg

今年も1万円のケーキです。

生クリーム食べ放題状態(o^-')b

隆太も顔中クリームだらけにしてました(゜▽゜)



これからも両親からの愛情を一杯もらってスクスクと
大きく育って欲しいものです^^

こんなこと書いてたら、はよお前も結婚して子供作れ
やって突っ込まれそうですが(ノ><)ノ


ちなみに友人は隆太の誕生日で高松記念買うそうです。

アンバージャック・サチノスイーティー・ビーナスライン
で3連複は500倍以上。

まあ、いまいち博才のないやつなので当たることは
ないでしょうが・・・

今日は○○○の日!

今日は待ちに待った春分の日^^


祝日だから?

違います!

会社員じゃないので祝日は基本的に
関係ありません( ̄▽ ̄;)


そろそろ暖かくなるから?

違います!

汗かきなのでどちらかいえば寒い方が
好きです(´〜`;)


待ちに待った理由は・・・















今日がSASUKEの放送日だから!!!


ブログにも以前書きましたが、
長野誠さんの大ファンなんです^^

同じ宮崎出身ということもありますが、
男としてかっこいいですねあの人は!

前回、初の完全制覇を成し遂げたので、
今回は前人未到の連覇をかけて挑みます!

応援してますよ(o^-')b

闇の死置人〜あなたの怨み晴らします〜に怨み(ノ><)ノ

久々にこんな時間のブログ更新です。

風邪がいまいち治らないのですが、こんな時間まで起きて
PC触ってたら治るもんも治らないですね( ̄▽ ̄;)

21時頃から一杯・二杯と飲みながら(どこが病人だ?)
“現代に甦った”闇の死置人~あなたの怨み晴らします~
という番組を見てました。

出演メンバーが、温水洋一・宅麻伸・さくら・峰岸徹
ジェロム レ バンナ・星井七瀬・林家木久蔵・みのもんた
の面白いメンバーだったのでかなり期待していたのですが、
90%パロディでした(ノ><)ノ

火曜サスペンスが終了して一時期はドラマコンプレックス、
最近は火曜ドラマ ゴールドって名前に変わっていますが
いまいちどういう路線で行きたいのか理解できません(¨;)

ビールor焼酎片手に、今日は何分で犯人がわかるかを
楽しみにしているサスペンスおたくからするとまったく
期待はずれでした^^;

よく、みのもんたもあんな仕事請けたなーとは思いますが、
よっぽど仕事が好きなんですね(゜▽゜)

何か競馬のネタでも書こうかなと思いましたが、さすがに
これ以上起きてると風邪こじらすので日記で終わりますzzz

 

競馬情報は
競馬Blogランキング

残りものには福がある???

昨日は友人と3人で西宮戎に行ってきました^^

20時頃出発の予定だったのですがその日に限って友人
2人とも仕事が早く片付いたらしく16時頃に出発。


ドライブがてら西宮まで車で行ったのはいいけど駐車場
が満車の嵐( ̄▽ ̄;)

30分近くウロウロしてようやく車を止めた頃にはすっかり
真っ暗になってました。。。


駐車場から神社まではズラーっと屋台が並んでタコ焼・
焼きそば・イカ焼き・タイ焼き・リンゴ飴などの定番屋台
からちょっと変わったタコスの屋台やタラコキューピーの
人形が当たる屋台まで盛りだくさん(^_-)-☆

屋台を見ると縁日を思い出して童心に帰りますね^^


本殿で参拝して大マグロの列に並びおさい銭を貼付けて
きました。

クリックしてね
↓↓↓

6PKsh0108.jpg 6PLsh0109.jpg

素朴な疑問ですがあのマグロは十日戎が終わったらみんな
で食べるのでしょうか???

衛生的に良くないから破棄しちゃうのかな???

295キロのマグロだから結構なお値段なんでしょうね(¨;)


帰りは屋台でタコ焼き・焼きそば・おでんで一杯。

車なので酔いをさましてから帰りました(´~`;)

たーっぷり御利益があればいいのですが☆

応援ヨロシク(o^-')b
 

十日戎はなでなでして商売繁盛☆

1月10日は十日戎です。

今年も西宮神社で福男を決める行事をやってたようです。

※福男をご存じない方のために

西宮神社では1月10日に福男選びという行事が行われます。

朝6時に開門して1番最初に本殿にたどりついた人が1番福、
続いて2番福、3番福となるわけです。

商品も用意されているそうです。

もちろん歩いて本殿までってわけにはいきませんm(__)m

開門と同時にダッシュで本殿向かって走り出すのですが、
途中で急カーブもあったりでケガ人も続出・・・

最近では1番福を取らせるために仲間が他の走者を妨害
したり、スタート地点の場所を売買したりという行為も
発覚して問題になっているようです( ̄▽ ̄;)

本来、神様に喜んでもらうための行事なのに不正を働いて
は本末転倒です(ノ><)ノ

フェアプレイで競い合ってくださいませ^^;


友人のスケジュールの都合で西宮戎には明日の宵戎で
参拝に行くことになったので今日は堀川戎で参拝。

大阪なら今宮戎が有名ですが、一番近場で結構穴場の
戎さんなんです^^

福興戎という像があって、なでなですると福がもらえる
らしくみんなでなでなでしてました^^

クリックしてね
↓↓↓

horikawa.jpg


 

帰りに屋台で軽く食事したのですが、

サザエの壷焼き×2ヶ
おでん盛り合わせ×1皿
缶ビール350m×2本

で、ねがいましては3,500円なーり!

なかなかの値段(¨;)

さすがは商売繁盛の神様です(;´・`)

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

謹賀新年

謹賀新年


旧年中は色々とお世話になり

誠に有り難うございました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


2007年 元旦

MUTSUO

2007eto.bmp

今年1年ありがとうございました。

2006年も大晦日になりました。

あと1日で新年を迎えます^^


今年こそは早めに大掃除を終わらせて、大晦日は
ゆっくりとビールでも飲みながらTVでも見て
過ごそうと思っていたのですが、例年と同じく
まだ大掃除が終わっていません( ̄▽ ̄;)

今から車だけでもきれいにしておこうと思います。


2007年は最強馬の引退もあり今年ほどの盛り上がりは
なくなるかも知れませんが、次世代を担う競走馬たちの
活躍が楽しみな1年でもあります。

個人的には2007年こそはドリームパスポートにG1を
勝ってもらいたいと考えています(o^-')b


2007年もあなたにとって今年以上に素晴らしい1年になるよう
心からお祈りしております。


今年は本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

よいお年をお迎えください。

mutsuo

年賀状を書きながら・・・

ようやく年賀状が書き終わりました。

というか印刷終わりました(´〜`;)

たいした枚数ではないのですが、1枚1枚コメントを書いて
いるので結構時間がかかってしまいました・・・

メールで済ますってのもありですが、やっぱり正月の朝に
年賀状が届いていると嬉しいもんですよね^^

お年玉が当たるかも知れないし☆
ちなみに切手セットしか今までに当たったことはないけど・・・

友人にコメント書きながらクスッと笑っている自分がやけに
気持ち悪かったです(ノ><)ノ

今から投函しますが、元旦に届くのでしょうか(;´・`)
郵便屋さーん、頑張ってくださーい!

今日はさすがに疲れたのでビール飲んで寝ますzzz

阪神カップ(G2)出走登録馬

今週の重賞情報は
競馬Blogランキング

2006年の競馬もあと2週。

今週行われる重賞レースは、

第44回 愛知杯(G3)
第23回 フェアリーステークス(G3)
第1回 阪神カップ(G2)

の3レースが予定されています^^


日曜日に行われるG2の阪神カップの出走登録馬は次の40頭、
G2とはいえ、G1馬も含む豪華メンバーが登録しています☆

G2競走としての優勝賞金7000万円は札幌記念と並ぶ最高額
なんですね(゜▽゜)

年末のボーナスを獲得するのはどの馬でしょうか(o^-')b


2006年12月17日(日)3回阪神6日
第1回 阪神カップ(GII)
サラ系3歳以上 (国際)(特指)
オープン 定量 1400m 芝・右 

登録頭数:40頭
 
アグネスラズベリ 55.0
アサクサデンエン 57.0
アズマサンダース 55.0
イースター 56.0
エイシンラージヒル 57.0
エムエスワールド 56.0
オレハマッテルゼ 57.0
キンシャサノキセキ 55.0
クワイエットデイ 57.0
コスモシンドラー 57.0
 
シンボリエスケープ 57.0
シンボリグラン 57.0
スクールボーイ 57.0
スターイレブン 57.0
ステキシンスケクン 56.0
スピニングノアール 57.0
セフティーエンペラ 57.0
ダイワパッション 54.0
ダイワメンフィス 57.0
タガノバスティーユ 56.0
 
タニノマティーニ 57.0
タマモホットプレイ 57.0
チアフルスマイル 55.0
ツルガオカハヤテ 57.0
テイエムアクション 57.0
デンシャミチ 56.0
トップオブワールド 57.0
ニューベリー 57.0
ハッピートゥモロー 57.0
ビーナスライン 55.0
 
フサイチリシャール 56.0
ブラックバースピン 56.0
プリサイスマシーン 57.0
ブルーショットガン 57.0
ホーマンアピール 57.0
マイネルスケルツィ 56.0
マイネルモルゲン 57.0
ラッキーブレイク 57.0
レッドビームシチー 57.0
ロードマジェスティ 57.0 

 

応援ヨロシク(o^-')b

清水寺の紅葉に感激☆

競馬に関する情報は☆
競馬Blogランキング

チャングムへの誓いも終わり何となくポッカリと
穴が開いた感じ・・・

新しくチェオクの剣という番組が始まったので
見てみましたが今のところいまいち内容がよく
つかめません(¨;)

チャン・チェオク役のハ・ジウォンという女優さん
が松たか子に見えるのは気のせいでしょうか(o^-')b


先週の日曜日、競馬が終わってから京都の清水寺へ、
紅葉を見に行ってきました^^

車で行ったので東寺を越えたあたりから渋滞に巻き
込まれ清水寺の手前1キロくらいは大渋滞(ノ><)ノ

駐車場はほとんど満車状態・・・

30分近くウロウロしたところで、タイミングよく車が
出てくれたのでなんとか車からは脱出。

土産やさんで試食のお漬物やお菓子をご馳走になり
ながら石畳の坂や階段を歩いて清水寺に到着した時には
半分息切れ状態( ̄▽ ̄;)

日頃の運動不足を痛感しました(゜▽゜)


でも、ライトアップされた紅葉は寒さと疲れを忘れさせ
てくれるほど神秘的で思わず見とれてしまうほど綺麗な
景色でした^^

XG3sh0095.jpg XG8sh0097.jpg 0J7sh0098.jpg
0JAsh0099.jpg 22Rsh0100.jpg 22Ush0101.jpg
22Wsh0103.jpg 22Vsh0102.jpg44J6Y5sh0004_I.jpg

忘年会で飲みすぎたツケが・・・

競馬に関する情報は☆
競馬Blogランキング

昨日は今年初めての忘年会(o^-')b

ちょっと早めですが梅田で焼き鳥屋からスタートして3件がっつり
飲んで食って歌ってはしゃぎまくってきました\^o^/

おかげで今日は二日酔いです( ̄▽ ̄;)

やっとましになってきたのでブログ更新してます・・・


終電もなくなったので、梅田で泊まって帰ってきたらタラコが
届いてました^^

VWJsh0092.jpg


この箱が4つで4kg分です。

切れタラコって説明だったけど完全に中身だけです(゜▽゜)

まあ食べるには問題ないけど^^

しばらくはタラコ漬けの日々になりそう☆


二日酔いも復活したので、今から友人宅にお鍋をご馳走になりに
行ってきます(^_-)-☆

体重計に乗るのが恐怖です・・・

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

久々の麻雀は・・・

競馬に関する情報は☆
競馬Blogランキング

昨日久しぶりに麻雀しました^^

半荘2回だけでしたがやっぱ面白いですね☆

20歳くらいの時は週に3回くらいやってたのですが、その時の
メンバーは結婚して子供ができてさすがに麻雀ばっかりやって
られなくなったようです(´~`;)

時間がないのかお金がないのかはわかりませんが・・・

久々の麻雀の結果は+6で終了。

盲パイできなくなっていたのがちょっとショック(ノ><)ノ

リハビリがてらちょくちょく牌は触らなきゃ(o^-')b


そういえば、競馬ファンドを行っていた「東山倶楽部」が
出資法違反で家宅捜索されたそうですね。

確か予想配信もしてたんじゃないかな?

以前にお誘いを受けたことがあります。

ずいぶん前なので詳しくは覚えていませんが・・・

集めたお金はざっと70億円(゜▽゜)

よくそこまで集めたもんです( ̄▽ ̄;)

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

肝臓がフォアグラになる日☆

11月の中旬になりました^^

ということはもうすぐ誕生日\^o^/

と喜ぶ年でもありません・・・


17日は誕生日パーティーで飲みに行きます☆
18日は違うメンバーと飲みに行きます☆
22日は競馬仲間?と2人だけの忘年会です☆(ちょっと早め)
25日は・・・(しつこい)

肝臓がフォアグラになったらどうしよう( ̄▽ ̄;)
ってもう遅いか(ノ><)ノ


20歳の頃って正直、自分が30歳になったらどうなってるんだろう
なんて想像もできませんでした(¨;)

もし、20歳の頃の自分が今の自分を見たら何て言うかな?

少しは褒めてくれるのでしょうかm(__)m

32歳を前にしてちょっと変なこと考えてます( ̄▽ ̄;)

今から酒飲んで忘れます^^;


ちなみにタラコ4kgまだ届きません・・・

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

いよいよ女の戦い秋華賞☆気分は・・・

今週も平日が終わり、明日から2日間競馬Day(o^-')b

GIシーズンに突入し、競馬の話題も増えてくる時期ではあるの
ですが、なぜかどんよりした気分なのはやっぱりディープ引退の
ニュースのせいでしょうか(;´・`)


今週は嬉しいニュースと悲しいニュースがありました。

悲しいニュースはもちろんディープインパクトが今年限りで引退
して種牡馬になってしまうというニュース・・・

51億円のシンジケートが組まれるほどのビッグビジネスなので、
最悪のことも考えて、今年で引退というオーナーの気持ちもわか
らないではありませんが(´~`;)

なんとなくやり切れません。


嬉しいニュースは昨日のブログでも紹介した、長野誠さんがとう
とうサスケを完全制覇したこと\^o^/

あれだけの実力を持ちながら、今回が初めてというのが信じられ
ないくらいですが・・・

サスケと同じような番組でバイキングってありますよね?

あれの計算問題がどうにも納得いかないんですよm(__)m

あれ必要?

己の体を極限まで鍛え上げた人たちの挑戦なんだから計算問題な
んて必要ないんじゃない?

だからあんまりバイキングは好きになれません( ̄▽ ̄;)


今週は秋華賞☆

鍛え上げられた3歳牝馬たちの熱い戦いです!

もちろん計算問題はありません(o^-')b

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

長野誠サスケ完全性制覇☆

長野誠さんがついにやりました!!

7年ぶりのサスケ完全制覇☆

そびえ立つファイナルステージ☆
2秒以上残して最後の赤いボタンをとうとう押しました\^o^/

前々回のファイナルステージでは赤いボタンの場所がわからず
0.01秒差でクリアならず、前回の出場では3rdステージで鎖が
引っかかってしまう不運・・・

しかし、さすがは長野誠、完全制覇に一番近い男と呼ばれるだけ
はあります!


サスケオールスターズが次々と脱落していく中、今回99番のゼッ
ケンを背負った長野誠

1rtステージから3rdステージまでまったく危なげなくクリア☆

2ndステージのスピードは圧巻!最後には流していたので最速
タイムではありませんでしたが、最後まで本気でいったら間違い
なく最速タイムだったでしょう!


ファイナルステージをクリアして言った言葉は、

長野誠さんにとってファイナルステージの上には何かあるのか
?と聞かれて、あると答えたけどほんとは何もないんです。
サスケを通してみんなと出会え、一緒にサスケに挑戦するのが何
よりも楽しいんです。」

という意味のコメントを涙を流しながら語られました。

流暢ではありませんが、人の心を動かす素晴らしいコメントだっ
たと思います^^


もしかしたら完全制覇しちゃったら引退なんていわないかなあ?

って勝手に考えてましたが、そのコメントを聞いて安心しました
(o^-')b

これからも力強い姿を見せてください!

長野誠さん本当におめでとうございます☆

 

祝福のワンクリックを(o^-')b
 

ディープインパクト年内で引退!

ディープインパクトに関する情報は
競馬Blogランキング

ディープインパクトが今年限りで引退表明です。

凱旋門賞で3着に敗れたときに、来年こそは頼むぞ!と思われた
方も少なくなかったと思います。

もちろん私もその内のひとりです。

引退後のことも考えれば、懸命な選択なのかも知れませんが、
やっぱり悲しいです(;´・`)

凱旋門賞制覇の夢は子供に託すことになりました。

まだ、何年も先のことではありますが・・・

年内の出走は、先日登録予定を紹介した天皇賞(秋)のほか、
ジャパンカップ、有馬記念を検討しているそうです。

今年限りのディープインパクトの勇姿をしっかりと目に焼き付け
たいと思います☆


今日SASUKEが放映されるのでご機嫌だったのですが、ちょ
っぴりブルーな気分です・・・

完全制覇で気分爽快にしてもらいましょう!

長野誠さん頑張れ!

応援ヨロシク(o^-')b
 

ディープインパクト天皇賞・秋、出走!?

秋華賞有力馬情報は→ 競馬Blogランキング

凱旋門賞で残念ながら3着に敗れたディープインパクトですが、
天皇賞・秋に登録するようです。

海外GI挑戦から1カ月以内で国内GIに挑戦するのはかなり異例
のローテーションということですが、大丈夫なのでしょうか?

そりゃあ本音を言えば、天皇賞・秋にディープインパクトが出走
してくれたら嬉しいけど、どうせなら万全の状態で出走してほし
いですよね(゜▽゜)

ハーツクライはどうするのかな?

早く2頭の対決を見たい気もするけど、だからこそ100%の状態じ
ゃないと負けたら後味悪いし・・・

無理して故障だけはないようにお願いしますね(;´・`)

 

話はまったく変わりますが、

先々週の「チャングム」録画予約したはずが、さあ見ようと思っ
たらまったく違う番組が流れ出しました(゜▽゜)

しばらくの間、放心状態(ノ゜O゜)ノ

録画予約を間違ったようです・・・ってそれしかないよね(¨;)


しょうがないのでDVDを持っている人に借りたのですが、なん
と先々週・先週・今週と3話も入っているでないですか☆

もちろん一気に3話とも見終えました^^

でも、次の土曜日の分まで見ちゃったので、今週の土曜日は寂し
い土曜日になりそうです( ̄▽ ̄;)


最近、チャングムの話をしだすと誰も聞いてくれません・・・

話題まで変えようとしやがりますm(__)m

話し出すと長いからってのはわかるんですが。。。

せっかくチェ一族への復讐も果たし、母親とハンサングンの名誉
も回復して一番いいとこだというのに(ノ><)ノ

見てない人には何のこっちゃわかりませんね(´~`;)

 

応援ヨロシク(o^-')b

1週間の疲れを癒しに^^

何かいい無料レポートないかなあと思って探してました(´~`;)

まぐぞうは昨日からのメンテナンスがまだ完全に完了していない
ようです(¨;)

まあ、あれだけのシステムを無料で提供しているのだからしょう
がないですね(ノ><)ノ


メルぞうはしばらく新規レポートの登録ができなかったためか、
目新しいレポートはありませんでした・・・

今までは無審査でレポートを登録できたのですが、今後は登録時
に審査をしてからじゃないと登録できなくなるようです。

あまりにひどいレポートが多すぎて、対応せざるをえなかったの
かも知れません( ̄▽ ̄;)

その前に、今登録されているレポートの中で明らかに質の低いレ
ポートを削除するのが先決のような気もしますが・・・


といううわけで今日はいまいち収穫がありませんでしたm(__)m

今から久々にスーパー銭湯に行きます^^

この前行ったスーパー銭湯は散髪屋がありました(゜▽゜)

日焼けマシンも完備です☆

疲れを癒して明日の競馬に備えます^^

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

競馬無料レポート

長澤まさみバージョンに期待・・・

昨日は21:00から見たい番組が3つもありどれを見ていいか迷いまし
たが、十津川警部シリーズで落ち着きました^^;

やっぱサスペンスですね☆

今回の作品は犯人が10:20までわかりませんでした(ノ゜O゜)ノ

平均的に10:00までにはわかるのですが・・・

自称サスペンスオタクとしては許せない結果です( ̄▽ ̄;)


あとの2つも友人に頼んで録画してもらいました(o^-')b

問題は鑑賞するよりも録画するペースが早いので、どんどんテープ
がたまってしまいます(ノ><)ノ

1週間に1日くらいはビデオ鑑賞の日を設定しなければ( ̄▽ ̄;)


セーラー服と機関銃は3回に分けてようやく完了(¨;)

機関銃をぶっ放した後の台詞は「快感☆」でした(^_-)-☆

いやーしかし、ありえねえストーリーだったなあ(´~`;)

なんで???って場面が多すぎです。

赤川次郎の作品は本で読むと面白いんだけどね・・・


長澤まさみ主演の方も録画して見ようとは思っていますが、内容
まったく一緒なのかなあ(゜▽゜)

現代風にアレンジはされてるだろうけど・・・

 

応援ヨロシク(o^-')b
 

競馬無料レポート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

