メルマガ購読

ジャパンカップ(G1)
馬連   750円 ◎○予想で的中!
3連複 1,400円 ◎○▲予想で的中!

ジャパンカップダート(G1)
馬連 1,550円 ◎△予想で的中!
3連複 5,590円 ◎○△予想で的中!

今週の重賞予想を無料でお届けします☆
メルマガ購読はこちらから!

亀田興毅VSファン・ランダエタ

試合前から白熱した戦いを見せていますね^^

亀田興毅が調印式でファン・ランダエタにキューピー人形をプレゼ
ントしたのに対して、ファン・ランダエタは計量の時に亀田興毅
紙オムツとオシャブリをプレゼント( ̄▽ ̄;)

調印式ではファン・ランダエタが「ありがとう。ベネズエラに持っ
て帰るよ」と余裕のコメントしたのに対して、計量ではファン・ラ
ンダエタ
の挑発に亀田興毅がマジギレ(−_−#)

挙句の果てには親父もブチ切れ(−_−#)

パフォーマンスなんだろうけど、自分から挑発しておいてそれは無
いんじゃない(¨;)

まあ、亀田興毅らしいっちゃあらしいけど(o^-')b

まあ、ここまで盛り上げたんだから、ぜひ勝って世界チャンピオン
をゲットしてくださいな^^

応援ヨロシク^^→ 競馬Blogランキング

競争条件変更について

今年の夏季競馬(2回福島、4回京都、1回函館)から、競争条件
制度が変更されるそうです。

変更理由は、優勝した馬が同じクラスに留まることなく昇級でき
るようにするためだそうです。

新しい収得賞金算入額、競争条件区分を紹介します。

 

☆収得賞金算入額

 新馬・未勝利競走      400万 
 500万以下競争      500万
 1000万以下     600万
 1600万以下競争     900万
 オープン競争  本賞金の半額
(10万未満は切り捨て)


収得賞金に算入額を上記表通り、競争条件毎に設定(500万以下
競争については従来の400万円から500万円に増額)。

なお、同着の場合は分割せず各同着馬に全額が加算されます。

 

☆競争条件区分

 新しい条件区分

 3歳以上   500万円以下

 3歳以上 1000万円以下
 3歳以上 1600万円以下



これまでは2段階の年齢区分(3歳500万、4歳1000万以下など)
だったのが、上記の通り単年齢による競争条件区分になります。

オッズ分析には条件などの変更はあまり関係ありませんが、ただ
でさえオッズ分析が困難な夏競馬(´~`;)

条件変更などでオッズへの影響もしばらくはあるかもしれません
ので、今年の夏競馬は特に注意が必要かもo(><)o

その他の競馬情報は→ 競馬ランキング

競馬と関係無いけど雑談です^^

安田記念傾向と対策(2006年)記事

ランキング上位の安田記念2006年予想は→ RANKING

 

昨日記事にした民間の駐車監視員ですが、今日車で外出した時に
発見しました^^;

写メ撮ろうかなと思ったけど、さすがに走行中だったのでやめま
した( ̄▽ ̄;)

駐車監視員2人と警官が一緒だったので慣れない内は色々と指導
を受けながらやるみたいですね。

昼時だったので車を止めて弁当屋によったのですが、さすがに
気になってしょうがなかったです(-.-;)

初日からやられたらさすがにへこむし(゜▽゜)

やっぱいつもより駐禁少なかったからみんな気をつけてるんでし
ょうが、まあ関西人は初めだけ^^

こりゃ大阪はしばらく修羅場だな( ̄▽ ̄;)


2006年安田記念、明日発走枠順確定です。

詳しくは明日紹介しますが、ここ10年で7回入線している枠と、
1回も入線していない枠がありますね( ̄▽ ̄;)

注目馬が何枠に入るか楽しみにしましょう^^

 

フェブラリーステークス出走馬

2006年1回東京8日(2月19日)11R
第23回 フェブラリーS(GI)
サラ系4歳以上 1600m ダ・左
出走頭数16頭

馬名 性齢 負担重量 騎手

アジュディミツオー 牡5  57.0 内田博幸
ヴァーミリアン 牡4  57.0 C.ルメール
カネヒキリ 牡4  57.0 武豊
サカラート 牡6  57.0 小牧太
サンライズバッカス 牡4  57.0 柴田善臣
シーキングザダイヤ 牡5  57.0 O.ペリエ
スターキングマン 牡7  57.0 柴山雄一
タイキエニグマ 牡5  57.0 田中勝春
タイムパラドックス 牡8  57.0 安藤光彰
タガノゲルニカ 牡4  57.0 池添謙一
トウショウギア 牡6  57.0 藤田伸二
ニホンピロサート 牡8  57.0 中舘英二
ブルーコンコルド 牡6  57.0 幸英明
メイショウボーラー 牡5  57.0 福永祐一
ユートピア 牡6  57.0 安藤勝己
リミットレスビッド 牡7  57.0 D.バルジュー

過去5年の3着までに入選した枠を見てみると突出した回数の枠は無く、1番多いのが8枠の4回、1回も入選していないのが2枠と7枠。

あまり参考にはできないかな・・・

昨日は天王寺で久々にお酒をいただいてきましたo(^-^)o

主にビールと焼酎派なんですが若かりし頃に飲み過ぎたツケが回って来たのか飲んでる時は大丈夫なのに次の日がきついんですよ(>_<)

今朝はおかげさまで大丈夫でしたけどねf^_^;

だから毎日飲んでたお酒も今年に入ってから平日の晩酌はやめたので週に2〜3日しか飲んでおりません。

反動で土曜日飲み過ぎて予想メチャクチャにならないよう注意せねば・・・

いや〜でも昨日は楽しかったです!

一緒に飲んでた方は、ブログの作成やらでお世話になりながら昨日初てお会いした方なんですが、競馬の話で大盛り上がり。

フェブラリーステークスのお勧め軸馬もしっかり教えていただきました(^O^)/

ブログでの発表はさすがに注意されそうなので1番人気になるであろうカネヒキリではなかったとだけ書いておきます(>_<)

今日はHPSP理論の分析手法の考え方について書く予定だったのですが、サーバートラブルで段取りが大幅に狂ってしまい原稿書けませんでした・・・

次週に必ず書きますので楽しみにしていてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にぜひ清きワンクリックをお願いします。
ランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

